日々野原や空で見つけたものを綴ります
心の野原や空で見つけた本や音楽、絵などのことも・・・
野原のアルバム ( 初秋 )

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

ここ1ケ月くらいの間に野原で出会ったものたち。

 

上の写真は「クズの王国」と名付けている場所。

多摩川のほとりにあり、毎年見に行きます。

年毎に少しずつ様相を変え、今年はワイルドな感じ。

大きな動物が2頭 ?

 

 

このギザギザした形のものは毎年あります。

クズの王国の砦のよう(^^)

 

青々としていた王国も、次第に茶色になり、冬には消滅します。

来年も復活するでしょうか・・・?

 

 

アゲハに替わり、タテハチョウの仲間が増えてきました。

コスモスやアザミにとまっているのを、よく見かけます。

 

 

黄色と黒のコントラストが鮮やか☆

 

 

空の一部が落ちてきたようなシジミチョウ☆

 

 

 

公園や民家の庭先ではシュウメイギクが満開です。

たおやかな様子が素敵なお花。

 

 

急に目に入ってきて驚かされるのはマジックリリー。

えっ ? と思う場所に唐突にあったり。

 

 

珍しい野草に出会いました。

 

 

里山の少しぬかるんだ小道で。

小さなお花・・・イボクサ☆

ほんのりと染まったピンクが可愛らしい。

 

 

 

去年も、ここにあったはず・・・

と見に行ったコミカンソウは、今年もちゃんとありました(^^

 

 

 

ベランダの最後の白いアサガオも咲き終わりました。

今年は全部で296個☆

種を採ったら、また来年へ夢をつなぎます。

この夏も、涼しい風をありがとう ♪

 

 

 

 

 

 

 

| 16:37 | のはら | - | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |