日々野原や空で見つけたものを綴ります
心の野原や空で見つけた本や音楽、絵などのことも・・・
春のムーミン谷

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

 

 

 

久しぶりに、埼玉県飯能市にある 「ムーミン公園」( 正式名称は「あけぼの子どもの森公園」) へ ♪

春のムーミン谷へ行くのは、今回が初めて。

たいがい新緑の頃か、アケボノスギの紅葉が美しい晩秋でした。

 

 

スナフキンが釣りをしていそうな池にはお魚の姿が。

光をキラキラとこぼしながら、ゆっくりと泳いでいました。

 

 

 

 

自然豊かな園内では、様々な春の草花を見ることが出来ました。

スミレやムラサキケマン、このモミジイチゴなど。

 

 

 

 

ムーミンに関する資料館「森の家」の前では、桜が満開☆

 

 

 

 

管理棟の横ではシロバナタンポポが大切に栽培されています。

 

 

 

シロバナタンポポを見ると、いつも幸せな気持ちになる私(^-^)

 

 

 

 

 

 

| 15:24 | おでかけ・散歩 | - | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |