日々野原や空で見つけたものを綴ります
心の野原や空で見つけた本や音楽、絵などのことも・・・
初冬の空
JUGEMテーマ:自然

雨の予報は出ていましたが、午前中、まさかの雪☆
ここ青梅では初雪かと思います。

空の写真が少したまりましたので、アップします ♪

004.JPG

日没の位置が、かなり南に寄ってきました。
富士山の少し右まで近づいています。

 002.JPG

こちらは朝の空。
日の出の位置も、かなり南に。
細かい鱗雲を透かして、金色の光が☆

 
 001.JPG

この秋から冬にかけては、天気の変わりやすい日が続きました。
妖しい空模様の夕方。
この雲は雨を降らすことなく、通り過ぎていきましたが。


 039.JPG

また、ある日の夕方も、西から雲が漂ってきました。
夕暮れ時の富士山は薄い紫色。冬が来たしるしです。


 010.JPG


 015.JPG

河原の植物は、すっかり枯れて、銀色とも金色ともつかない微妙な色で輝いています。
その上には寒そうな、でも、どこか優しいような水色の空が広がって。

 024.JPG

川面には、空より深みを増した空が広がっています。


    001.JPG

時折、ポンと浮かんでいる小さな雲。
何だかユーモラスで、思わず微笑んでしまいます(^-^)


昼下がりの影が本当に長い・・・
あと1週間で冬至ですね。

      019.JPG

| 13:40 | そら | comments(4) | trackbacks(0) |
強化こちらsからこんばんはです。^±^ノ

いろいろ鳴くもがありますね。
みんな個性的です。^±^ノ

また、部活お疲れ様です。^±^
バリィさん。かわいいですね。^±^
もろ丸ちゃんもかわいいです。^±^ノ
| てくっぺ | 2015/01/10 22:21 |
☆てくっぺさん

こちらにコメントいただいたのですね。
ありがとうございます(^-^)

雲は一つとして同じものは無く、見ていて飽きませんね。

バリィさんは和みます(^^
もろ丸くん、大好き。
でも毛呂山へは行ったことがありません。
いつか「もろバス」で町を巡ってみたいです。
| 夕ひばり | 2015/01/11 15:47 |
おはようです。^±^ノ

ああ、もろバス、うちも乗ってみたいです。^±^
毛呂山町を走るバスですね。
大きな場s会社は撤退したための代行を含めて、3路線あると思います。^±^
もろ丸くんは、毛呂山町のキャラクターなのですね。
あ、今日はまた雪が降るかもしれません。
| てくっぺ | 2015/02/17 07:38 |
再びこんばんはです。^±^ノ

いいですね。
この雲、きれいですね。^±^
一度だけきれいな夕焼けを撮影したことがありましたが、それ以降はまったく撮影してません。
こういうきれいな景色が撮れるといいのですがねえ、^±^
| てくっぺ | 2015/02/25 22:45 |









 
この記事のトラックバックURL

http://yuhibari.jugem.jp/trackback/5055