日々野原や空で見つけたものを綴ります
心の野原や空で見つけた本や音楽、絵などのことも・・・
天使とベル
JUGEMテーマ:花のある暮らし

 

ベランダで育てているアンジェリケが、次々に開花しています。
まるでバラのようですが、チューリップなんです。
秋に球根を選ぶ時は迷いましたが、これにして良かった♪
咲き始めは白いけれど、だんだんに淡いピンク色が出てきます・・・
不思議☆
何日か飾った後、解体 ? してみました。
何と20枚近い花びらがあります。

 

アンジェリケは天使という意味かしら・・・
本当に天使の羽根のようです。
この後、ガラスのお皿にふんわりと積んで、最後まで楽しみました。
来年もこのチューリップにしようかな♪

天使の次は小さな金色のベルです。
もう一つの小さな北東のベランダで育てているカロライナ・ジャスミン☆
甘い香りもステキなお花。
私の小さな机の上に飾りました。

絵本は『 ふうと はなと うし 』 ( いわむら かずお 作 )
色鉛筆かな・・・やさしい色合いがステキです。

連休は毎年のことですが、夫の仕事の都合で遠出はできません。
でも、絵本や小説、エッセイなどを読んだり、スケッチをしたり・・・
ふだんより、少〜しだけ遠くまで行ったり・・・これはこれで楽しい♪
  
 

植え替えや、種まき、土作りなど、ベランダ仕事もたっぷり待っていて・・・ (笑)

        
| 16:35 | ベランダガーデン | comments(16) | trackbacks(0) |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/05/03 18:38 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/05/03 19:15 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/05/03 19:50 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/05/03 21:30 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/05/03 22:20 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/05/03 22:23 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/05/03 22:34 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/05/03 22:37 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/05/04 00:39 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/05/04 02:10 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/05/04 15:05 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/05/04 15:09 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/05/04 17:13 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/05/04 21:30 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/05/05 09:15 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/05/05 13:46 |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。