日々野原や空で見つけたものを綴ります
心の野原や空で見つけた本や音楽、絵などのことも・・・
こころ、ザワザワ・・・
JUGEMテーマ:花のある暮らし

ベランダのスイート・ヴァイオレットが今、真っ盛り☆
ニオイスミレの名の通り、ほのかに甘い香りを漂わせています。
小さいけれど、八重なので華やか。バレリーナがいるみたい♪

   

ここしばらく、あわただしい日々が続き、こころがザワザワ・・・やっと一段落し、ずっとやろうと思っていた新しいブラウザにしてみたら、ブログタイトルが『のはらとそら』になってしまい、ビックリ !
『のはらとそらと』なのですが、「と」の一字が表示されないのです。
この一字があると無いでは、私にとっては大違い。
機種によっては以前通りなのですが。
仕方ないので、以前使っていたテンプレートを試してみたら、どれも少しずつおかしい所があって、これに落ち着きました。
アリスとウサギ・・・卯年だからいいかな、と。

    

ごく薄いピンクがかったローズマリーの花が咲き始めました。
普通の青いものより、花数が多くなっています。
葉っぱの方もよく茂っているので、何本かカットして、細かくし、お風呂に入れたら・・・
スーッとした香りで、こころのザワザワがすっかり取れました〜♪

水仙もやっと芽吹き、数センチの高さに。
きれいな緑いろの新しい葉を見ていると、何だか元気になってきます。
植物は何も語らないのに、豊かなちからを与えてくれるようです。

今日も青空、ピッカピカ☆ さあ、お散歩に出かけよう !!

                    

| 10:56 | ベランダガーデン | comments(18) | trackbacks(0) |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/22 13:21 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/22 16:33 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/22 20:34 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/22 20:45 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/22 21:30 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/22 22:15 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/22 22:26 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/22 23:22 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/23 05:25 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/23 09:11 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/23 11:10 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/23 11:20 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/23 11:25 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/23 11:37 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/23 17:48 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/23 21:40 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/25 13:57 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/25 15:27 |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。